40代独身男の婚活日記

40代独身男の婚活日記です。

前へ
次へ

40代独身男の婚活日記

結婚したくてもできない。それが今の私の状況です。

20代や30代前半の時は全然、結婚したいという気持ちがなかったのに今になって結婚願望がヒシヒシと沸いてきました。

本当、今思うとあの時に結婚しておけば良かったなぁ~と思う事が度々あります。今更、後悔しても遅いのですが。。。

現在、私は40代。彼女はいません。40代になってからまったく彼女ができなくなってしまいました。

やっぱり年齢が関係あるのでしょうか。見た面も?性格も?

これでも仕事はちゃんとしています。年収は500万円以上ですし、貯金だって結構な金額あります。

素敵な出会いを見つけたらすぐにでも結婚する事は可能です。

しかし、出会いがまったくない。。。

まさか、会社の若い女の子に手を出すわけにはいきませんし。

このままではあっという間に50代に突入してしまうと危機感を持った私は婚活サイト出会いをみつける事にしました。

結婚相談所を利用するという選択肢もあったのですが、結婚相談所は最終手段に残しておきます。最後の砦として。

まず初めは気軽に婚活が行えるネット婚活から利用しょうと思っています。

それから様子を見て、婚活パーティーなどにも積極的に参加できたらいいなと思っています。

ネット婚活は料金も安く、多くの出会いを見つけられる

ネット婚活。自分が希望している相手を条件から探す事ができるので効率よく相手探しを行う事ができるんですね。

私が結婚相手に求めるものは特にないのですが、こんな人だったいいなと考えながら検索をしてみました。

年齢は30代前半、趣味が合う人、キャリアウーマンはダメ。この3つの条件でまずは検索をしてみました。

すると、すごい人の数がヒット。それはそうですよ。条件が抽象過ぎですよね。

そこから更に条件を絞り込んでみる事に。

年齢は30代前半のまま、趣味がスポーツ観戦。仕事は週末休み、あとはお酒が好き、という事も加えてみました。

これでも数多くの女性がヒットしたので、あとはプロフィールを見て決める事に。

やっぱり顔写真に最初に目がいってしまいますよね。人は見た目が100%ではありませんが、笑顔が素敵な人に魅力を感じてしまいます。

気になる女性をピックアップ。10人まで絞りました。

とりあえず、この女性が投稿の投稿ページにいいね!として様子を見る事に。

私が利用しているマッチングアプリはお互いにいいね!しないとメッセージの交換はできないんですね。

ですから、あとは待つのみです。

その間、自分の事も相手に知ってもらわないといけないのでいろいろな事を投稿してみる事に。スマホに入って入る写真の中から自分が写っている写真を何枚かみつけ、いついつに○○をしました~的な感じで投稿してみました。

それから数時間後、なんといいね!されたというメールが届き、いいね!のお返しが着たのかなと婚活サイトを開いてみると違う女性が私の投稿にいいね!をしてくれたんですね。

嬉しさのあまり、すぐにその人のプロ―フィールをチェックしましたが、内容が薄すぎて全くどんな人なのか見極める事ができません。

マッチングアプリを利用する時に色々調べたのですが、プロフィールはすごい重要なものになると書かれていた意味が今、しっかりわかった気がします。

内容がないプロフィールだといいね!を押してもらえてもリアクションができないんですよね。結局、その人にはいいね!は押さずにスルー。先ほど、いいね!した女性からのリアクションを再度、待つ事に。

しかし、その人たちからは全くいいね!の返信は着ませんでした。世の中そんなに甘くはないですよね。

でもこれに懲りずに頑張りたいと思います。う~ん、プロフィールにもうちょっと手を加えてみようかな?

サイトメニュー

ページのトップへ戻る